いつの間にか追い越された?

皆様こんにちは、アシスタントスタッフの小島です。

我が家にメタボ猫が一匹いるのですが、
その子が今迄は狩猟本能が強力で何か動く物や、
虫、鳥などを見かけると目を輝かせて追い回していたのですが、
昨年の夏までベランダに飛んでくる弱ったセミをいつも生きたまま口にくわえてジージー鳴かせていました。

ところが先日またセミが弱々しくベランダに出て来た時の事、
いつもの様にするのかと思って見ていたら
ちょっとちょっかいを出したらセミの反撃にあい、
後ずさりして逃げたのです。

びっくりです。

何ともうすっかり衰えてしまったみたい。

12才の猫はもういつの間にか私の年令を追い越して
老猫になっていました。

あと何年私と一緒にいれるのかしらと
少し悲しい思いがしました。

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間