はじめまして。杉山です。

はじめまして。

スギヤマ歯科医院、院長の杉山順一です。

 

「スギヤマ歯科医院のブログ」をご覧いただき有難うございます。

最初のブログとしては少々重たい話かもしれませんが、

当院の姿勢を素直にお伝えしたいと思います。

 

当院では治療が終了した折に患者様に簡単なアンケートをお願いしており、皆様からのご意見を伺っております。

お褒めのご意見だけでなく、お叱りのご意見も素直に受け止めてスタッフ一同前向きに医院改善に努力しております。

 

この度ホームページのリニューアルにあたり、「患者様の声」としてこれを掲載することにいたしました。

 

ただこれを見た方にとっては、

 

「良い内容だけを選んで載せているのではないか?」

「悪い意見を書くと嫌われるのではないか?」

「やらせではないか?」

 

といった印象・疑念を当然持たれる可能性があり、

最初は私もホームページで公開することにはかなり悩みました。

 

でも、実際に治療に来られた患者様のご意見というのは、

良いことでも悪いことでも皆様にとってはとても参考になるものだと思います。

 

結局、

私たちスタッフが一生懸命取り組んでいる結果ならば何も躊躇することはない、

事情をわかって下さる方にとって、少しでも治療の手助けになるのならば・・・

と思い直し、

そのままご紹介していくことにいたしました。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

( なお、このアンケートは決して強制的なものではありませんので、

治療に来られた際、お断りいただいても全く構いません。

もちろん匿名でお願いしております。 )

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間