歯の大切さを知る

こんにちはlaugh

アシスタントスタッフの川添です。

 

私はこの仕事に就く前まで全く違う種類の仕事をしており、

自分の「歯」に対する意識が無く歯医者へ行くのは何らかの症状が出てから・・・

という考えでした。

 

前職を辞め転職活動をしていた時 ≪歯科助手の仕事をしてみたい≫と思い、

歯科助手の仕事をしている親友に色々と話を聞きアドバイスをいただきました。

親友が

「自分の歯を維持するためにも定期的に歯科医院に通うことが大事だよ」

と話してくれて、その時に歯に対する意識が無かった自分に気がつきました。

 

この仕事に就いて仕事をしていく中で、自分の歯を失う事によってのダメージの大きさや

歯痛で頭痛や首の痛みなど、体にも影響を及ぼしてしまう事も知りました。

体の《健康診断》を定期的に受けるのと同じく、

歯も定期的に診察して「予防」をしていくことが大切なんだと思いました。

 

これからも仕事を通じて色々な事をたくさん学んでいきたいと思います。

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間