ゴールデンウイーク

こんにちは、アシスタントスタッフの川添です。yes

 

今月はゴールデンウィークがありましたね。

長い連休の方もいらっしゃったかと思いますが、皆さんはどのように過ごされましたか?

 

私は今年の連休は出掛けられなかったので・・・

家でのんびりと過ごし、久しぶりにスウィーツを

作りました。

 

苺のレアチーズケーキですが、

今回はクリームチーズの代わりに 水抜きヨーグルト を使いました。

砂糖も少なめにして代わりに少しハチミツを入れてみました。

苺は適量をミキサーにかけてペースト状にしました。

苺とヨーグルトなので少し酸味がありましたが、なかなか良い出来でしたheart

水抜きヨーグルトを使うとクリームチーズよりもサッパリとした味になります。

甘いものが苦手な方も食べやすいかと思います。

それとカロリーOFFにもなるのでスウィーツ好きにも嬉しいかと・・・。

 

また時間が出来たら、色々と作ってみようと思います。

 

~水抜きヨーグルトのつくり方~

ヨーグルト1パックをボールとキッチンペーパーを敷いたザルに入れて、一晩冷蔵庫に入れます。

途中ボールにヨーグルト水が溜まるので捨てたりしていました。

   完成!です

(院長より・・・今度食べたいなあ~)

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間