となりのトトロ出現!!

みなさまこんにちは、院長の杉山です。

ご無沙汰しております。

 

さて突然ですが、何を隠そうわたしは「となりのトトロ」が大好きで、

21年前、当院のオープン時に、

トトロの1000ピースのジグソーパズルを2週間かけて作り上げ、

最近までずっとそれを診療室に飾っておりました。

 

それとともに、かつて大流行した「クレーンゲーム」(懐かしいな~crying)にはまっていた時に

ゲットした、「くまのプーさん」のぬいぐるみを多数待合室に飾っていました。

 

さすがにパズルも色があせてきてしまい、プーさんも黒ずんできてしまったので、

実は、最近それらを撤収したのです。

 

すると一昨日、1年ぶりに来院された60代の女性の患者さまが、開口一番、

「プーさんが一つもなくなってしまったのね?

とってもかわいかったのに~、残念ね」

 

とおっしゃるのです!

 

子供たちに喜んでもらえればと思って飾ってきたつもりでしたが、

何とそんな大人の方にも好評だったとは・・・

 

それならばと思い、さっそくトトロのぬいぐるみを手に入れてきて、

今日、待合室に置きました。

 

 

置いてみれば私たちも癒される感じで、室内の雰囲気がゆったりした感じです。

 

すべてを包み込んでゆったり暮らす、「大トトロ」のように生きてゆきたいものですねlaugh

 

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間