50代 女性 スタッフの方がぎこちないかなあ、と思いました

スタッフの方がとてもていねいですけど、

あまりにもていねいすぎてぎこちないかなあと思いました。

自然体で大丈夫なのに・・・

ごめんなさい・・・

 

 →→→ とんでもございません。

ご指摘、ごもっともと私も思います。

 

患者さまに非礼があってはいけないという気持ちと、医学的に正しい情報を提供しなければ、という思いから

どうしても固くなってしまうのかなと思います。

 

初診の時はある程度仕方がない面もありますが、

次回の再診からはもう少し自然体のほうが患者様にとってもリラックスできそうですよね!

 

スタッフ各人の能力と性格によっても差がありますが、

これからも私も含めて、各人が気配りを持ちながら、

患者さまを緊張させない雰囲気づくりを考えながら、皆さまに接してゆきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

貴重なご意見、ありがとうございました。 《院長より》

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間