~休日のランチ~

こんにちは、

歯科衛生士の大岩です。

 

今年も残すところあと1か月となりました。

1年があっという間ですね。

 

先日、中学2年生の娘がランチを作ってくれました。

 

モンサンミッシェル風オムレツ

 

パンケーキのエッグベネディクト

 

オムレツは綿のようにふわっふわで、口の中に入れた瞬間溶けてしまい

食べるのがもったいないほど美味しかったです。

 

エッグベネディクトは、ふつうオランデーソースというバターを使用したソースを

かけるのですが、バターが苦手な私のためにマヨネーズやドレッシング、ケチャップなどを

使って、自分でオリジナルソースを作ってくれました。

 

家でエッグベネディクトが食べられるなんて・・・

優しさと美味しさ感動してしまいました。

 

ちょっと前までは、火や包丁を使わせるのにそばで見ていないと心配で仕方がなかった娘が

今はこんなにおしゃれな料理をひとりで作れるようになり、

嬉しさと成長を喜びつつもどこか淋しい気持ちにもなった午後のひとときでした。

 

また次回何を作ってくれるのか、楽しみですheart

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間