メンテナンス・・・お子様編です!

暑中お見舞い申し上げます。

皆さまこんにちは。

 

歯科衛生士の伊藤美穂子と大岩佳子です。

猛暑の日が続きますが、水分をたくさん摂ってお体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回はスギヤマ歯科医院で行っている

「2才からのお子さまメンテナンス」についてご紹介したいと思います。

 

「虫歯になって歯を削る」 ということを大人の皆さまも多くの方が経験されていることと思います。

 

それは決して楽しいことではなく、大人でも大変な処置ですから

お子さまにとってはもっと辛く大変なことです。

 

親としてはわが子に、小さい頃から「痛い、怖い」という経験をできればさせたくありませんよね?

 

私たちスタッフも親としてまったく同じ思いです。

 

そこで、特に大切な、幼稚園・保育園入園から中学卒業までの生え変わりの時期に、

定期的に来院していただくことにより、むし歯の、

「早期発見、早期予防、長期観察」

を行ってゆくことで、

「痛い、怖い」

という思いをせずに健康なお口の中を維持してゆくことができます。

 

そして、むし歯になりやすい生え始めの歯をむし歯にしないよう守ってゆくことができます。

 

歯が痛い、むし歯を見つけたからしぶしぶ歯医者に来た、

ではなく、

具合が良いからこそ、その状態を維持するために定期的に来院されて

メンテナンスを受けられることをぜひお勧めします。

 

【お子さまメンテナンス】の内容

★歯のクリーニング・・・むし歯・歯ぐきのチェック

            プラーク(歯垢)・歯石の除去

★フッ素の塗布

★その他・・・必要に応じてブラッシング指導を行っています

 

大切なお子さまのお口の健康を守ってゆくために一緒にお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 

伊藤ですheart

大岩ですheart

 

 

 

 

 

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間