当院の感染予防対策と患者様へのお願い

大和市鶴間の歯医者スギヤマ歯科医院 ブログ

感染予防対策を強化しています

皆さま、こんにちは。院長の杉山順一です。

当院では従来より「来院されるすべての患者様はなにがしかの感染病をもっている」という前提で感染予防対策を行って治療をしております。今回の新型コロナウイルスに対しても基本的には今までとなんら変わらない治療体制をとっていますが、今まで以上に以下のことに注意をして取り組んでおります

スタッフの検温と体調管理を徹底しています。

こまめに手洗いをし、マスクを着けたままで距離をとって短時間の会話に努めています

ドアノブ、下駄箱、洗面所などを定期的にアルコール清拭消毒しています。

空気清浄機を使いさらに定期的な換気をしています。

また、必要に応じて口腔外バキュームを併用しています。

汚物、廃棄物をいつも以上に早期処理しています。

当院の待合室は狭いので大変申し訳なく思っておりますが、患者さま同士の濃厚接触を防ぐために、待合室では間隔をあけて座っていただく車の中などで待機していただく予約時間のコントロールなどに注意を払っています。

来院される皆さまにおかれましても手洗い・うがい・咳エチケット・体調管理にご留意をお願いいたします
熱・咳・強いだるさなどの症状のある方は来院をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

ご不安な点や、ご不明点がありましたら遠慮なくご連絡ください。

ご来院される皆さまへ

新型コロナウイルスの対策として、スギヤマ歯科医院では予約時間の調整、スタッフのシフト、感染防止対策業務にかかる時間を考慮して診療を行なっております。このため、来院される皆さまにご不便をおかけする場合がございますことをどうかご理解くだされば幸いです。

1.当日の急な予約は出来る限り対応いたしますが、無理な場合は日を改めての予約にさせて頂きます。また、臨時で診療時間を変更することがあります

2.待合室での皆さま同士の接触時間を極力減らすため、予約時刻の5分前を目安にご来院ください

3.乳幼児などのご家族や介護者などと同伴で来院される場合は、事前にその旨お伝えくださると幸いです。

4.待合室ではマスクを着用していただき、診療台に座ってからマスクをはずして一度ブクブクうがいをされて下さい

5.初診時のアシスタントスタッフによるカウンセリングは状況によっては省略することがあります。省略した場合でも、疑問点やご質問、言っておきたいことなどございましたらいつでも遠慮なくお話し下さい。

大和市鶴間の歯医者スギヤマ歯科医院 ブログ

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間