院長紹介の写真はどこ?

先日、ある患者さまから、

「先生のホームページに載っているSLの写真はどこですか?」

と聞かれました。

 

なんでもその方は、

ご子息さまに誘われて静岡県の大井川鉄道のSLに乗ってきたそうです。

大井川に沿ってさかのぼる景色は新緑のお茶畑に囲まれて、

さぞすばらしかったことでしょうね

 

実は、わたしも、わが愚息も、ちょっとした《乗り鉄》です。

一昨年の夏休みに、2人して≪やまぐち号≫に乗ってきました。

「院長紹介」の写真は、その時、当時小5の息子が撮ったものです。

 

場所は島根県の、津和野駅です。

 

SLもさることながら、津和野という町は、

山に囲まれたその落ち着いた佇まいと、

さりげなくきれいに手入れが行き届いた街並みで、

いっぺんで好きになりました。

津和野といえば、道端の掘割に見事な鯉がたくさん泳いでいるのが有名ですよね。

山と水のあるこの街の景色はとても素敵ですね。

ちなみに、私の生まれた鎌倉も山と海に囲まれています・・・

でも昔から海水浴は苦手でした

なんだか体ががべとべとしてしまって・・・(笑)

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間