友に感謝!

はじめまして heart

アシスタントスタッフの小島結美です!

 

友人が25才位の頃の話です。

何げなくいつものおしゃべりをしていたら、歯医者さんに通っていると聞いて、

「あら、虫歯なの?」 

と尋ねたところ、

「前歯5本ほど今仮歯なので、気をつけて食事している」 との事。

 

「えっ!」 とびっくり。

 

さらにまだ若いし、これから結婚相手も見つけなくてはならないので、

自分に投資とばかり、セラミックの差し歯に決めたそうです。

その時の治療費を聞いて、1人暮らし私にはとてもそれだけ出費出来ないと思いました。

彼女はもっと歯を大事にすれば良かったとつくづく思ったそうです。

 

そこで私は、

「そうだ、今からでも遅くはない、これから大事にして行こう」

と心に決め、

すぐ職場のロッカーに歯ブラシセットを常備、毎食後の歯磨きを実行。

 

以来、35年の年月が経過した現在、虫歯や歯周病で歯を失うことも無く、

毎日食いしん坊しています。

 

そんな貴重な情報をくれた良き友に本当に感謝です。

少しでも恩返し出来ないかと全身にアンテナを張って情報収集に努めている今日この頃です。

 

       《福ちゃん》 7歳 ・・・我が家に福が来ます様にと名づけました

 

                            

 

                           ↓ ブラッシングのおねだりをしているポーズです

                                     

 

                       ↓ まさに箱入り娘??   (注・・・写真は逆さまではありません)

                                      

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間