「久しぶりに・・・」

こんにちは、アシスタントスタッフの川添です。

 

秋を感じる季節となりましたね。

朝、晩寒くなっていますが、

みなさんも風邪をひかない

ように気を付けてお過ごし下さい。

 

休日、久しぶりに築地場外市場に行ってきました。

築地には年2~3回程、鰹節と昆布を買いに行きます。

こちらで買う鰹節と昆布でだしを取ると、とても香りのいい味のある良いだし汁が取れて、

お値段もスーパーやデパートで買うよりも安いので、いつも築地まで買いに行っています。

 

ランチも築地で食べてきました。

今回は場外市場にある「黒川」というてんぷらのお店で帆立と海老のかき揚げ丼を食べました。

お店が混んでいて、待っている方もいたので写メは撮れませんでしたが、

帆立と海老がプリプリでてんぷらがサクサクしていて美味しかったです。

 

築地は平日に行っても混んでいますが、食事をするお店もたくさんあり、

活気があって色々見るだけでもとても楽しめます。

 

今度は3、4か月後くらいに行く予定なのでまたとても楽しみです。

 

購入した鰹節と昆布です!

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間