いい歯の日、過ぎましたが・・・

こんにちは

歯科衛生士の伊藤美穂子です。

 

11月に入り、街もクリスマスのイルミネーションが飾られてきれいですね~

我が家の近くのグランベリーモールでも素敵なイルミネーションでした。

クリスマス、年末とあっという間に今年が終わってしまいそうな気がします。(^_^;)

 

少し過ぎてしまいましたが、11月8日は『いい歯』の日でした。

みなさん、8020運動をご存じですか?

人間の歯は、親知らずを数に入れないで上下合わせて28本あります。

これは80歳になっても20本の歯を残して、自分の歯で食べましょうという運動です。

 

歯は失ってからその大切さを実感します。

そのためにも普段のはみがきでお手入れできないところを、隅々まできれいにするメンテナンスをお勧めします。

 

今からでも遅くありません。

みなさん、一本でも多くの歯を残しておいしく食事をして、健康に過ごしましょう。

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間