60代 男性 義歯が出来てからやり直しがありました

 

 

 

 

義歯が出来てからやり直しがありました。

難しいと思いますが、

一回で済んで頂けたら◎でした。

 

→→→→

貴重なご指摘ありがとうございました。

 

患者様は忙しい中、貴重な時間を割いて取られて来院されているのですから

一回でも治療回数が増えることはストレス負担になりますよね。

ご指摘を肝に命じ、これからも精進勉強を重ね、

極力やり直しの無いよう努めてゆきたいと思います。

 

しかし一方で、

歯科の治療自体一つ一つが手作業で、

いつも一回で100パーセントとはいかないことも多々あります。

不十分と分かっていて、黙ってそのまま進めてしまうよりは、

仮に通院回数が増えて患者さまの負担がかかっても、作り直すべき時は作り直しをためらわないことが、

患者様のために最善と考えておりますので、

その場合は、誠心誠意説明をさせていただいて患者さまの了解を得られるようにしてゆく所存ですので

これからもどうかよろしくお願いいたします。 (院長)

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間