手作りピザ

こんにちは、アシスタントスタッフの川添です。

 

3月に入りましたがまだ寒い日があったりして・・・

春の訪れがなかなか来ませんね・・・。

花粉症の方も今が一番辛い季節かと思います。

私もその1人です。

早くピークが超えて、春の暖かい日が来ることを待つ今日この頃です。

 

話しは変わりますが

先日、無性にピザが食べたくなり(笑)生地から自分で作りました。

クックパッドというお料理サイトを見て、時間を掛けずに発酵しなくてもすぐに出来る生地の

作り方を見ながら作ってみました。

ピザ生地・・・ペッパーとバジル入りです

 

 

腎臓病を患っており塩分が制限されているので、生地を作る時に塩の代わりにブラックペッパー

とバジル粉を入れてみました。

生地の上はピザソースの代わりに塩分半分のトマトケチャップで味付けをしました。

トッピングは玉ねぎ、トマト、ピーマン、パプリカ(黄)、アボカドをのせて、

チーズをほんの少しと塩分控えめのマヨネーズで味付けしました。

焼きあがって食べてみたら・・・

生地はクリスピーでサクサクしており、

ペッパーとバジルの程よい味がトッピングの野菜と合っていました。

自分で言うのもですが、なかなか良い出来でした。(笑)

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間