信玄餅アイスって・・・

こんにちは

歯科衛生士の伊藤美穂子です。

毎年この時期に思うのですが、一年間って本当に早いですね 。

 

さて皆様、信玄餅アイスをご存じでしょうか?

山梨の銘菓、桔梗屋信玄餅のアイスバージョンです。

 

テレビで見て、甘党の私はどうしても食べたくなり山梨まで食べに行ってきました。

アイスに上に餅がのっていて黒蜜ときな粉の風味が信玄餅そのままで、とても美味しかったです。

機会があればぜひ食べてみてみてください。

 

  

以下、院長のひとりごと 

        JR中央本線を走る特急「あずさ」が今月で50周年を迎えました。

        旧国鉄時代からのこの愛称名は南アルプスの梓川にちなんだもので、

        あずさ2号は歌謡曲の歌詞にもなって有名になりましたよね。

        この特急列車の車内販売でも、この信玄餅アイスを買うことができます。

       (私は特急列車に乗ると必ず、ホットコーヒーとアイスクリームでくつろぎます。)

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間