ありがとう、アンゼリカ!!

こんにちは、歯科衛生士の大岩です。

今年は長い夏になりそうです。

皆さま、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいねheart

 

さて先日、下北沢にあるパン店(創業約50年)「アンゼリカ」が閉店してしまいました

私はこのアンゼリカのカレーパンが大好きでした。

最後に食べたいと思い、最終日7月31に行ってきました。

100人を超える長蛇の列・・・1時間半並んでカレーパン3個買うことができました!!

(1人3個までだったので)

 

アンゼリカのカレーパンは、パン生地がほどよく厚く、

中身のカレールウにコクがあり(リンゴや季節の果物を入れているとのこと)

なんと言っても生地と中身の具の比率が抜群なんです。

とにかく美味しい、元気をもらえるカレーパンでしたlaugh

 

不意に主人や息子が買ってきてくれた時の嬉しさや

みんなで「美味しい~♬」と言いながら食べた光景など、

いろいろ思い出され、感慨深いです。

いつかまた「アンゼリカのカレーパン復活」となる日を願いながら心待ちにしていたいと思いますindecision

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間