記憶力抜群のネコ

皆さま、こんばんは。

アシスタントスタッフの小島です。

 

もう10年位前にめぐり会った野良の子ネコのべりちゃん

(声が大きくニャーニャーととてもおしゃべりだったので命名)

 

そっくりな姉妹ネコで、一匹は警戒心が強くてほとんどさわらせないのに、

べりちゃんはとても人なつこくてニャーとしゃべりながら寄ってくるので時折おやつをあげる関係です。

 

仕事の関係で出会う道をあまり通らなくなったりした時期もありました。

特に寒い冬の夜はほとんど会えない、そんな関係なのに先日半年ぶりに夜歩いていたらいきなりニャー!と声がした、いつものべりちゃんでした。

 

夜で暗くて人通りの多い商店街なのに私に気づいて声をかけてきた。

私の小柄の体のシルエットと足音で認識した様です。なんと記憶力の良いネコ!!

 

あと何年こうして会えるかと考えるとちょっとさみしくなりますが、

事故にあわずに少しでも長生きしてほしいと祈っています。

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間