試してみました・・・

皆さま、こんにちは。歯科衛生士の大岩です。

 

湿度が高く、ジメジメした毎日・・・

洗濯物がカラッと乾く日が待ち遠しいですね!!

 

さて、マツコ・デラックスさんがCMに出ている花王の

「薬用ピュオーラ泡で出てくるハミガキ」を

「舌の菌に密着」というキャッチフレーズに惹かれ購入し、一週間ほど使用しています。

1日2回の使用で約3か月分

 

使い始めは、ノズルを近づけ直接舌の上に泡を乗せるのが難しく、

口や下に当たってしまい衛生的にどうかなと思ったり、

量を多く出し過ぎて口の中が泡だらけになり、磨いている途中で吐き出してしまったり、

舌苔がひどい時には、特にきれいにならない感じがしました。

 

けれども、使用していくうちにだんだん使い方も慣れてきて、

量や舌との距離感、泡を舌に密着するやり方も分かってきて、

今では刺激も少なく優しい泡立ちなので、磨き心地はとても良いです。

 

口をゆすぐ前に歯ブラシで軽くやさしく舌を磨く(舌に密着している泡をとる感じ)

ときれいになりスッキリします。

 

娘は歯ブラシに歯磨き粉をつける手間が省けていいと喜んで使っています。

引き続き使ってみます。

 

皆さまもご興味ありましたら使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間