どうぞお気を遣わずに・・・

皆さま、こんにちは。院長の杉山順一です。

新型コロナウイルスは長引きそうですね。
その中で、たとえば「ちょっと冷たい水が歯にしみるけど今こんな時に歯科医院に行っても大丈夫かしら?」
と思われている方も多いと思います。

「歯科の治療で感染する危険が高いといわれているけど・・・」
「痛みではない不要不急の症状で歯科医院に行っては先生やスタッフに申し訳ない・・・」
などと、思われてはいませんか?

そんなことは全くありませんよ!

虫歯は早期に発見したほうが治療回数も費用も少なくて済みます。我慢すればするほど後がつらくなります。
歯周病のメンテナンスも普段より回数は減らしても構いませんが、不要不急なものではありません。

もちろん現在コロナに感染している方やコロナ症状のある方は申し訳ありませんが歯科治療は難しいですが、そうでなければ来院されて構いません。
それでももし不安があるようならば、お電話だけでの相談も受け付けていますよ。

どうぞお気を遣わずに何でも申し出てくださいね!

スギヤマ歯科・診療時間スギヤマ歯科・診療時間