新型コロナウイルスへの対応と皆さまへのお願い

皆さまこんにちは。大和市鶴間 スギヤマ歯科医院 院長の杉山順一です。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出されたことに伴い、スギヤマ歯科医院では次のような対応をさせていただいております。
皆さまにはご不便をおかけいたしますことをお詫びするとともに、勝手なお願いで大変恐縮ではございますが、なにとぞご理解ご協力をお願い申し上げる次第です。

・歯科治療について厚生労働省からは、緊急でない治療や観血的な治療はなるべく延期を検討し、やむを得ない場合もなるべく応急処置にとどめるよう要請が出されています。スギヤマ歯科医院では、治療の緊急度や優先度は患者様によって様々であることを考慮して、極力観血的な治療を回避して対応しています。

・対面での長時間の会話を避けるため、初診時のカウンセリングを省略し治療説明も簡潔に短時間で行っています。疑問点やご質問はいつも通りいつでもお答えしますので遠慮なくお申し出下さい。

・待合室が狭いため患者様同士の距離が確保できません。極力待合室が混雑しないよう予約をコントロールしておりますので、皆さまにおかれましては大変恐縮ですが予約時間の5分前を目安にご来院いただくようお願いいたします。早く来院された場合は院外で待機をお願いすることもありますのでどうかご了解ください。

・来院されるときは必ずマスク着用をお願いします。また、当日のお体の症状によっては治療をお断りする場合もありますことをどうかご了解ください。

・スタッフとその家族を感染から守るため出勤体制を随時見直しておりますので、臨時で診療時間を変更することがあります。また、事前にこちらから予約の変更をお願いすることがあります。

 

お電話